dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日知り合いの結婚式があり二次会のビンゴでPS5の本体があたりました。
PS5はもう持っていて周りにもゲームやる人いないのでゲオ等で売ろうかと思ってます。昔Willを同じような状況で未開封なのですが、ゲオで買取お願いしたとこ際新品か中古か聞かれて新品と答えると転売防止のため新品とのことなので買取できないと言われたことあります。未使用未開封の買取はできないのでしょうか

A 回答 (5件)

>PS5はもう持っていて……

今、所持しているPS5を、ゲオで売って、
ビンゴで当たった方を、置いとくってのは?

PlayStationのアカウントがあれば、本体が変わっても
ゲームのデータやセーブデータは引き継ぎが出来るでしょ?

古い本体に、特に愛着がなければ、
所持機は、新しいきれいな状態の方が良いって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!持ってるものを売りました

未使用未開封で売れないなら、未使用開封済みがいくらか聞いて納得できるならその場で一度開封してうればいいんじゃない。

もしくは面倒でも今所持しているものと交換して売るとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!持ってるものを売りました!

転売防止と言うか、厳密には新品を盗んで転売しにくる輩がいるのでトラブル防止のため開封品じゃないと買い取ってくれないんです

なので開封してしまえば未使用品でも中古扱いになるので売却出来ます

でもゲオで売るのはもったいないですよ

調べてみたら最高買取価格が4万3000円でした

https://buy.geo-online.co.jp/ps5/

メルカリで新型の新品未使用なら6万5000円ぐらいで売れると思います

手数料・送料を差し引いても5万8000円ぐらいにはなるはずです

新型に買い換えた時に旧型を売りましたが、かなり大きいので140サイズの段ボールを加工する必要があって結構面倒でしたが、新型は箱も(旧型に比べると)コンパクトなので120サイズでも少し加工するだけで収まります

面倒な梱包さえやってしまえば2万円以上高く売れるので、小売店に売るのは今すぐ現金が欲しいと言った理由でもなければ止めたほうがいいと思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

新品は買い取り不可です、事前に開封しておいてください

ただ新しい方を使い、古い方を売るのが良いかなとは思います
コントローラーは消耗品ですし、本体もパソコンの様な精密機器ですので経年劣化もあります
なにより新しい方はメーカー保証もあるので

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!持ってるものをうりました!

GEOでは転売防止のために買取を行わない、という事ですから他の買取店を探せって事。

怪しい中国系の買取店だと未開封品でも買い取ってくれるらしいけど・・・転売組織っぽい気が。

手間暇が掛かるけれども、メルカリとかヤフオク等の個人間売買を利用するとかがまだマシかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!