dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハチに刺されたら痛痒いですか?痛みのみですか?

何かの毒虫に刺されたみたいで、最初は痛みと凄く腫れてて、腫れは引きましたが、痛みが続いてます。

痒みは無くて、痛みだけの時は、なんの虫か分かりますか?

ムカデは近所にいないので、ハチか毛虫くらいしか知らないです


他に毒虫いますか?

質問者からの補足コメント

  • 刺されたのはクチビルで、
    刺されて約3日たちます。
    痛みのみです。
    少し化膿してます。
    腫れは引きましたがクチビルの表面は赤くなってます。
    痛いです。
    一応ウナコーワエースG塗ってます。

    今日から軟膏に変えようと思ってますが、軟膏に変えるのはどうですか?

      補足日時:2024/06/02 09:21

A 回答 (2件)

痛みのみでした

    • good
    • 0

ハチは刺された時だけですね。


ムカデは痛みが長引きますが、どちらも刺された瞬間に激痛があります。
刺されたのに気付かなかったならブヨじゃないですか?
蚊より小さい飛ぶ虫ですが群れて朝や夕方まとわりつくように飛んでます。
刺されると半日ほど置いて広範囲に腫れて痛みと痒みが出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A