電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在来線鉄道に関する質問です。
今の時代で、付属5連ソロでの各停便が国府津~熱海or沼津間で運行されていたりしますが、変に激混みが過ぎてないでしょうか?
昨日(6/1)の土曜に小田原市へと出かけた際の熱海駅での乗換待ちで733M(平塚始発)が来ましたけど、かなりの人数が乗ってて輸送力が足りてる感がしませんでした。
蛇足な参考ですが、熱海駅から小田原止まり(330M、沼津始発)の電車に乗ったのですが、こちらは10両編成でしたけど結構人が乗ってて、グリーン車を省くにしても7両か8両でないとキツキツとなりそうな雰囲気でした。

鉄道関係者と思われる誰かが「あそこの区間は5両編成が妥当な輸送力」とかこのQ&Aサイトで言ってたけど、実にいい加減な見解であり、怒りがこみ上げてきます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



過日733Mの乗車効率を確認しましたが、座席が埋まっている程度の混雑です。乗車効率で言うと50%程度。
YouTubeでも見られるのでご確認いただけると幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンタの目は、節穴やな。
ワテがあの時に見たところでは、最低7両分は無いとキツいものがあるで。
321系をゴッソリと、小田原・沼津間へと移籍しておくべきだろうに。
321系を一旦、東海会社へと譲渡してしまったほうがええわな。

お礼日時:2024/06/03 16:17

こんばんは、No.2です。



座席が埋まっている程度なので、全然「密」ではありません。
もし積み残し発生しているとか、乗車効率が110%を上回るといった事態でしたら10両編成にするなど対策が必要となりますが、現状では5両編成のままです。

>プンプン
>座席が埋まってる程度だけで、済まされる問題だと思うな凧!!
>ある程度の余裕を見ないと、すぐに【三密】となるだろが!

もう質問に対して回答済みです。(No.2で「乗車効率50%程度」と)
何をお望みなのでしょうか?
既に質問に対して回答しているので、怒る意味が不明です。また、ココはQ&Aサイトであり、主義主張や意見を書く場ではありません。

知識がなくて尋ねているあなたは、意見を言う立場ではありませんし主義主張する立場にありません。

ましてや、ちゃんと回答がついているにも関わらず、回答者を「タコ呼ばわり」は失礼にも程があります。そんな「私はアタマがオカシイ人間です」とデジタルタトゥーを残したいのでしょうか?

>糞ムカつく野郎だな!!

そんな暴言をするのなら、そもそも質問なぞしなければ良い。
ネットだから吐けるのでしょうね。相手が見えないのに。
実際にあったら、あなた殴られますよ(苦笑)
    • good
    • 3

怒りは自由ですが、5両なのが事実


客の意見などどうでもいい
事実が事実
おそらく車両のやりくりの問題なのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A