dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この道は右に曲がることは可能ですか?
Googleナビでは右にいけるとありましたが、標識があるのでいけないのではと思いました。
アドバイスよろしくお願いします

「この道は右に曲がることは可能ですか? G」の質問画像

A 回答 (10件)

>この道は右に曲がることは可能ですか?



自動車であれば可能ではありません。

googleの経路案内も最近は幾分とマシになってきましたが、残念ながら実際に自動車で移動することの利便性は車載カーナビの方がまだ優れているかな思います。googleマップでは他のパターンで言うと中央分離帯で塞がれている道路を右折しろとか、人間だけが通れる通用門前に差し掛かったところで「目的地周辺です」みたいな無理ゲーな案内をされることも時々あります。
    • good
    • 1

はい左折の標識がありますから、右折は禁止

    • good
    • 0

車の運転は業務上行為とみなされ、運転者が全責任を負います。


>Googleナビでは右にいける
そんなものに責任転嫁できません
指定方向(左折)以外禁止の標識が見えませんか、それでどう判断するか運転者が全責任をもって判断すべき。
    • good
    • 0

警察官は、Gooogleやカーナビに出ていたから曲がったというのは、言い訳を聞いてくれませんよ。

標識を指さされて終わりです。
    • good
    • 3

行けない。



グーグルマップは今ではかなりマシに成ったが、
昔は、車止め や 階段を進めと案内してる。
    • good
    • 2

>この道は右に曲がることは可能ですか?


歩いてる人がいるんで可能でしょ。

つってもその時の工事などの状況や移動手段で変わります。
実際の現場で判断してください。
    • good
    • 0

GoogleナビYahoo!ナビなどのスマホナビも、車載機のナビも、車の走行は実際の標識に従ってくださいと出ます。




つまり、ナビが案内していても、実際の標識が優先です。

だから、質問の画像の場合は、車は右折が出来ませんから、速度制限30キロ走行で、一時停止をして、そして、標識通りの左折です。
    • good
    • 2

実際の道路標識に従って運転してください。

    • good
    • 2

車だったら、逆走覚悟であれば、可能です。



一通の標識がなければ、
曲がっていつところを、
だれもみていなければ、
さらに、事故がなければ可能です。
でも、そこって、おまわりさんが飛び出してくる有名なところのはず。
    • good
    • 0

徒歩なら行けますよ


あと「実際の標識等に従え」ってナビされてません?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A