dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時間給で7.5時間働いています。人出不足の9日間連続勤務しました。その分は割増給与になりますか?どなたか詳しい人がいたら回答をお願いします。

A 回答 (6件)

労使の間で労働時間に関しての合意があれば増額はありません。

    • good
    • 0

情報不足で不明です

    • good
    • 0

週に40時間を超える労働は残業として扱われます。



しかしあなたが9日間が、たとえば火曜日スタートの翌週水曜日まで、みたいな日程だったら、1週間(日〜土)で区切った労働時間は40時間を超えない可能性もありますね。

まあ、この記述では情報が不足しすぎていて、いくら詳しい人間でもわかりません。
    • good
    • 1

勤めている会社の規約によるので、直接聞くべきです。

    • good
    • 2

会社の規約が分かりませんのでなんとも言えないです。


契約書等をよく読んで、分からなければ会社に問い合わせましょう。
    • good
    • 0

休日出勤になってる日については、休日割増になるハズ。



最悪、完全シフト制とかで、シフトがたまたま9連勤になったけど、4週4休とかは守ってるとかって話だったら、割増されない事はあるかも。

質問者さんの労働条件、休日の規定なんかによる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A