dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてGooとyahoo知恵袋のどちらが利用者数が多いですか?利用者数は各々何人位のですか?似たような利用者が多いサイトは他にもありますか?質問回答サイト

A 回答 (3件)

圧倒的にYahoo知恵袋です。


現在の両者の公式発表を引用します。

Yahoo知恵袋
登録利用者数は5200万人、質問総数は2億8000万件、回答総数は6億5000万件以上

教えてGoo
Q&A数4000万件以上! 月間2500万人が利用中!

なお10年前の調査では
Yahoo知恵袋は教えてGooの3倍ぐらいでしたね。

Q&Aサイトに関する調査
https://research.nttcoms.com/database/data/001885/
    • good
    • 4

圧倒的に知恵袋。



でも、教えてgooの利用者が少なすぎるだけで、
知恵袋の利用者も少ないのが実態です。
同じユーザーによる質問が大量にあるのと、
回答が少なすぎて、外部にバイトで募集してます。

数字上の登録者が多いのは、1人でかなり大量のアカウントを持っているユーザーが多いからです。
    • good
    • 2

gooの画面の上の方にあるグレードを押してみてください


べストアンサーの人数が出てきます
その20倍くらいが閲覧人数だと思います
質問者や回答者の数はその10倍くらいでしょうか

ここは田舎だから平和だ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A