dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨今の、中国人の靖国神社境内汚損を、防止為るには、どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

ああいう事件が起きたら、中国が


嫌がることをすれば良いのです。

例えば、防衛費増とか、核武装とか。

議論するだけでも、効果があると
思います。


その他は、天安門事件を大々的に取り上げる
とか。

中共の恥部をクローズアップする
番組を製作するとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。一度、NHKは、天安門事件の真実と言う特別番組、最近おかしい日本テレビは、24時間テレビ中で天安門事件の真実、TBSの報道特集で天安門事件の真実を扱い、テレ朝は玉川のあさなまで天安門事件の真実を扱えば視聴率がアップするでしょう。

お礼日時:2024/06/09 16:21

な〜に、これからもっと、外国人による犯罪が増えるでしょう。


円安の恩恵で、海外旅行者ばかりでなく、自国で犯罪出来なくなって日本に流れ込む輩も居てます。

ゆえに、外国人犯罪者の刑罰を重くすれば、抑止にはなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。中国の十八番の理由なき拘束を見倣ってよりスピーディーに、日本警察は、必死に探しだし逮捕拘束するべきだ。

お礼日時:2024/06/09 16:24

思うんですが、騒いだり、怒ったりするから、


こういう愚か者が、発生するので、先ず、
冷静になること。

靖国だろうと、その他の神社だろうと、同じなのだから、
靖国だけを特別視しない。

政治家は、最低、月に一度、神社にお参りする。
神社は、どこの神社でも構わない。
何なら、国会内に神社を設置する。

政教分離なんて、糞食らえ。
必要なら、神道を、国教にする。
ただし、神道に、如何なる権限、権力も
与えない。
こうして、靖国を、平凡な神社にする。
勿論、あらゆる神社で、先祖の英霊を
祀る。

靖国は、極端な右翼のせいで、神格化して、
攻撃目標になっている。
日本の全ての神社が、英霊を祀れば、
靖国の、平凡の中に埋没する。

個人的な妄想に過ぎないが、靖国を
特別視し過ぎだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。中国、韓国、アメリカ合衆国が特別視してないでしょうか?特に中国並びに、韓国の若者たちに(幼少期)、未来の人たちに反日教育を義務化してませんか。間違いある靖国神社の歴史教育をしてませんか。

お礼日時:2024/06/09 16:14

気になる人が自費でパトロールするしかないと思うけど、どうしてしないの?そこまでではないという質問?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。諸事多忙です。警察のパトロールは、北朝鮮事務所が近くに有りますから、加えて、靖国神社の周囲に警戒監視を、警察機動隊、私服の方々は、大変でしょうか、一段とパトロールは、強化して下さいませ。神社総務部は、保安の人員を増加するべきですね!私は、参拝は、3か月毎にして目視協力は、しているつもりです。

お礼日時:2024/06/05 21:46

見た目だけで中国人とは判りません。


靖国神社境内内汚損を防止するとしたならば、何人(なんぴと)も入れない様に入場禁止と
するだけではなく、侵入出来無い様な措置を行うしか無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。皆様で靖国神社です。逮捕拘束に繫げさせる、靖国神社総務部の保安要員を倍増して、私服のパトロールの強化を岸田さんにお願い申し上げましょう。

お礼日時:2024/06/09 16:28

もちろん純然たる日本人です。

モノゴトは極めて現実的に考えています。それが如何に不愉快なことであっても。綺麗事は排除しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。改めて、大変失礼いたしました。

お礼日時:2024/06/05 20:21

靖国神社を汚損させるのは中国人とは限らず、誰がやるか分かりませんから(韓国人でも日本人でもありえる)、それを防ぐ手立てなんてありません。



それでも防止策を出せと迫るのなら、靖国神社も含めて憎悪の対象になりかねないあらゆる建造物は解体・撤去することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。貴方は、失礼ながら日本の方ですか?

お礼日時:2024/06/05 19:20

銅でできているお寺の屋根剥がし窃盗やソーラ発電所の銅線や


消火栓にある真鍮ノズルなどの窃盗。これからは高級果物の
窃盗外(害)人の方がたちが悪い。

いずれにしてもビサ相互免除政策に因果関係が有るので
ビサ相互免除の廃止が有効となる。

サウジアラビアのビサ取得にはビサ代1万、医療保険1万を
払わないとビサが取得できない。この制度を導入すべきだ。
*2万払って行ってきました*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ガードマンを立哨を、常時して、国産の監視カメラを整備することです。国際警察部門は、中国に犯人の移送を、強く要望するべきだ。

お礼日時:2024/06/05 20:30

かつて上海の日本租界の入口に書かれていたように、靖国神社の入口に、「犬と支那人入るべからず!!」と書いた看板を立てておけばいい。

 靖国神社は、戦後単なる一つの宗教法人になっており、日本政府としては、「宗教法人への宗教弾圧になるゆえ、看板の件はいかんとも手が出せない」と、とぼけておけばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/06/05 18:03

入場制限をするしかないでしょうね。


ただ、中国人だからどうのこうのではないでしょう。
日本人の中に、世界遺産に落書きをした人非人も居ますし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。恥さらしですね。

お礼日時:2024/06/05 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A