dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現下は、中国の尖閣諸島領海侵犯が2隻から4隻になり、大砲付きで、だんだんエスカレートしてませんか。日本は、毅然と対応して、二度と中国が、尖閣諸島の領海侵犯を為ないように出来ないのでしょうか。

A 回答 (7件)

中国公船の日本の接続水域や領海への侵入が一気に増えたのは、民主党野田政権が突然尖閣を国有してから。

当時、東京都が尖閣の所有者から買取を企図して、一般人から金を集めていたが、野田が横やりを入れて突然国有化してしまった。 あのまま東京都が所有していたら、都が尖閣を開発して、常駐設備を整え、都の職員や警視庁の警官などが常駐し、今のような中国の横暴は防げたはず。 野田に責任を取らせるために、自公政権は「尖閣防衛担当大臣」と言う国務大臣のポストを作って、野田をその大臣に据えて、尖閣防衛のために汗をかかせればいい。 因みに、野党の人間を政権の大臣に据えることは何の問題もない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。素晴らしい尖閣諸島領海侵犯要撃策です。

私が総理なら、自衛隊と海保の自制限界ラインを明確に通告、

それを無視した場合には直ちに迎撃・撃沈する最後通牒を発し
ておきますわ。
これは、国際法に則った正当な行為なので誰からも咎められる
事はなく、支那海軍の能力では索敵される事のない海自の優秀
なサブマリーナ部隊は、全く気配を気取られる事がないままに
領海侵犯艇の全てをグルクンの餌と致しますわ。
あと、人民解放軍の東部戦区から戦闘機が飛来した場合、空自
の超精鋭F-2ライダー達が迎撃、撃墜率30:1の大差で制空権も
完全掌握致しますわ。
空自と海自の能力を侮ってはなりませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。世界各国では普通に自然に要撃します。サッチャーになってくれ金6個、岸田、元の木原官房副長官、林官房長官は、無責任!

現下は、中国の尖閣諸島領海侵犯が2隻から4隻になり、

大砲付きで、だんだんエスカレートしてませんか。
 ↑
ああやって、徐々にエスカレートさせ
日本の出方をうかがっているんでしょう。

ここまでなら大丈夫かな。

日本は、毅然と対応して、二度と中国が、
尖閣諸島の領海侵犯を為ないように出来ないのでしょうか。
 ↑
日本には、中国の味方をする
勢力がおりますからね。

日本が少しでも、強硬姿勢を示すと
やれ
中国を刺激するなとか
戦争するつもりか、
憲法を護れ
と、大合唱です。

一枚岩になれないのが弱点です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。窺われておる、媚中の岸田、元の木原官房長官、林官房長官、上川外務大臣では、突破出来ないぞ!早く変われ!

アメリカ海軍の艦船を派遣して貰う事ぐらいでしょう、日本が出来るとすれば。

海上自衛隊の自衛艦が周辺に行く事は、中国は同然の様に反発し日本は戦争を仕掛ける
つもりだとまで言うでしょうし、日本国内にもその様な分子が野党に居ますからね。
No.2の方も書いて居ますが、次は上陸されて中国の国旗を建てられるでしょう。
防衛省は自衛隊をアメリカ軍と一緒に離島奪還訓練を行っていますが、画に描いた餅であり
実際には発動できないでしょうね。
日本の領土が他国に占領されても、憲法九条を楯に自衛隊の出動に反対する者達が
一定数居ますから、困った物です。
話し合いでとしか言わないでしょうが、話し合いで解決するぐらいなら占領するまでには
至らないでしょう。
結局は竹島と同じ事になる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。先日、バイデンは、反省して後悔しておるロシアが仕掛けたウクライナ侵略戦争の様に為ないと、東南の国際海域では、放置せず武力行使すると発言してます。有事を事前に潰す!

領海侵犯を強めたり弱めたりして日本の反応を窺っています。

そうしながらもジワジワと縄張りを広め、既成事実化して中国の領海を拡大するんです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。竹島、樺太千島列島北方四島の様になるぞ!早め早めに要撃為ないと取られるぞ!

次にやるのは漁民に化けた民兵の上陸だろうね。

その時に排除する名分が出来る。まだ中国の観光船かも知れないので警告に留める。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。早く、要撃為ないと、オーストラリア並びに、オランダ海軍を脅す中国がノーソジクつけあがる!

岸田無能総理と上川外務大臣じゃ無理。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。同意します。