dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片道300キロの遠距離で交際3年の彼から、こっちに来る気はあるか?いっしょになる気はあるか?と聞かれました。遠距離で親の写メ見たいと頼んだら、親に期待させたくないし親の写メもないと言われました。わたしは行く気もあるし、いっしょになる気はあります。ただ、親と子どももふたりいます。みんなわたしとどこにでも行くと言ってくれます。明日返事しないといけないんですが、どう返事をしようか一晩で考え中です。みなさんならどう考えますか?

質問者からの補足コメント

  • 親も子もみると言ってくれます。ただそこは雪深いところだそうです…

      補足日時:2024/06/06 01:28
  • 彼はせっかちでキレイ好きで几帳面で、白黒ハッキリさせないと気がすまない、そんなの時間やお金のムダやロスなど言います。わたしはまるで正反対です。

      補足日時:2024/06/06 01:47

A 回答 (9件)

前提条件がわからないんだけど、あなたはバツイチで小さい子供がいて、両親と同居してて、あなたが生活の担い手になってるって状況なのなな?


相手はそのこと知ってるの?
    • good
    • 1

親の介護のヘルパーさんになりたければ、行くべきです。

    • good
    • 1

白黒、几帳面?


なのに3年も待たせて
急に返事くれって?
何か隠し事がある様な気がします。
一旦考える時間が欲しいと伝えて
態度が変わるか、同じかを最終選考して見た方が絶対いい。(何かグレー)な予感しかしないけど。。。
    • good
    • 3

年齢によるかもだけど


彼の忙してくる理由がわかりません。

余命でもあるの?結婚に焦りを感じてるの?

そんな大切な決め事までせっかちな男性やめたほうがいい気がするので
    • good
    • 1

何でそんなすぐ答えを出さなきゃいけないの?


3年付き合って、迷う時間も与えずに急かされてるなら、この男やめた方がいいかも。
少し威圧的だし、困ったときにあなたを守ってくれなさそう。

決めかねてるなら、子供の父親としてふさわしいか・子供も大事にしてくれるかで考えてみたら?
あと、親と子供も面倒を見るって言葉を本当に信用できるか。あなたがその言葉に引っ張られてないか。
迷うのにはそれなりの理由があるんでしょ。迷う=違う!のかもね。
    • good
    • 3

補足ありがとうございます。


優しい心の広い方ならば皆で安心して行けそうですね。
全員ずーっと仲良く幸せに暮らせますように!
願ってます。
    • good
    • 0

親の事、子供の事も含めて彼と話をして、きちんと話ができるなら結婚したら良いのではないかと思います。

    • good
    • 0

込み込み(親と子)で彼は言ってるの?

    • good
    • 0

子供優先


学校があるから無理ですいい人を見付けてくださいと不毛なやり取りを辞める。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A