dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は4回の短期バイトの経験があるのみでほとんどまともに働いたことがありません。
今は親から生前贈与を受けながら株や投資信託、FXをやっています。
親は小金持ちです。3流大学中退なのでまともには雇ってくれるところはないです。
でも工場なら例えば日研トータルソーシングならば雇ってくれるかもしれないです。
精神疾患があり、具体的には統合失調症なのですが、億劫で風呂に入れず、髭も剃れず
歯も磨けない状態です。親死んだら生前贈与を受けた分以外の分を相続して投資を続ければ経済的には大丈夫でしょうが、一度もまともに働かなかった人生に虚しさを感じます。
今46歳です。就職すれば出会いもあり結婚もできるかもしれないと期待しています。
このままだと孤独に生涯を閉じてしまうことになります。それは悲しいです。
私は就職すべきでしょうか?髭剃りとシャンプーは4日に一回床屋でしてもらうとして、
身体はなんとか4日に一回程度風呂に入り洗えばいいと思います。それでなんとか働けるかもしれないです。働けば年収300万円でも年に200万円貯金できるとして20年働いて4000万円になります。投資歴20年以上ですのでいいファンドも知っていますし、(たくさん分配金をくれるやつ)FXの米ドルのスワップ金利だけでも月に30万円以上稼げそうです。余裕を持って1800万円くらいの証拠金で。他にもいいETFを知っています。
私はやはり働くべきでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

今は昔と異なり雇用の幅が広がりましたが、統合失調症の症状によってご自身がどこまで働けるかです。


‟億劫”とは面倒で気が乗らないという状況ですから、「風呂に入れず、髭も剃れず、歯も磨けない状態」というのは気が乗れば出来るのか、それとも無理なほど身体的な問題があるのか?
相続した資金で投資をして生活費を賄えるほど利益が出るとは限りません。
>働けば年収300万円でも年に200万円貯金できるとして20年働いて4000万円になります。投資歴20年以上ですのでいいファンドも知っていますし、(たくさん分配金をくれるやつ)FXの米ドルのスワップ金利だけでも月に30万円以上稼げそうです。・・
この内容は根拠そのものが不明確で、にわかにこれを真に受けることが出来ません。
コロナ後の社会ですから衛生的観点から見ても人と関わる仕事に就くことは難しいです。
これまでの職歴、年齢、精神状態、やる気など、雇用に悪条件が揃っています。
ただ、投資で生活する方も現実には居られるわけですから無理をせずにインカムで生活することも手段です。
ある程度、資産をお持ちのようで、相続も受けられるわけですから、あまり心配は無いと思いますが、どちらかと言えばお金の心配よりも、お体の心配があると思います。
    • good
    • 0

ボランティアとか趣味の社会人サークルにしなよ。

職場ってそんなに恋は芽生えないよ。生活に追われた者同士がいる場所だからね。

私としてはボランティアがおすすめです。人の役に立つのは率直に気持ちいいしね。その気持ちいい感じを共有できるグループだから、恋は芽生えやすいよ。

労働も確かに気持ちがいい、でも稼ぐだけが労働かというとそれは違う。社会に出ることイコール労働対価を得ることでもない。
    • good
    • 0

4日も風呂入れない人が働いたとして、


周りから臭いと思われるし、臭い人と一緒に働いてる人からすれば良い迷惑。

あなたの場合は、
就職もしないで、結婚もしないで、
そのままで良いかと。
結婚しない、というより、出来ないと思います。
    • good
    • 0

月に30万円以上稼ぐなら、今のままでいいんじゃないですか?


健康に生きればそれでいいですよ。
    • good
    • 0

働くにしても、経験、スキルもなく、ニート歴が長い人を会社が雇うわけないので。


それにあなた自身が続かないと思うから、働くのは無理ですね。
    • good
    • 2

このままでいいと思います


ちゃんと他人に迷惑をかけずに生きているのだから
    • good
    • 0

基本的に不潔な男は好かれませんので4日も風呂に入らない人は就職しても結婚はできないかもしれない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A