dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脂肪肝になってから死ぬまでに何年くらいかかりますか?
私は178cm97キロ、間違いなく脂肪肝です。
何十年も生きることってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

知り合いに丁度同じような体型の人がいるが、28歳で脂肪肝と診断され現在55歳?くらい、現在薬は8~9種類飲んでいるが血液検査は全て正常値。


2~3年ごとに薬の種類と、濃度?が増えているが、いたって健康そうですね。

同じような人もう一人いるけど、その人は透析寸前であと10年生きられれば良いと言っている…

持って生まれた体質ってのも大きいと思うけど、薬って凄いと思うね。

まずは処方で乗り切ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は親より先に死にたいので早死にしたいのです。
脂肪肝だけが希望の光なんです。死ねるための。
薬なんて飲みたくないです。

お礼日時:2024/06/06 11:18

診断された人の30%以上が1.5年と言われています


10年の生存率は15%
100人いれば15人が生き延びています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100人いたら30人以上が1年半で死ぬんですか?
けっこう死ねるんですね。私も脂肪肝で死にたいです。

お礼日時:2024/06/06 11:19

Twitterの肝臓先生のアドバイスをみてみたら?

    • good
    • 1

それだから寿命が来るってことはありませんよ



ただし

間違いなく脂肪肝 ということで障害者になるかもしれません
ので気おつけて中性脂肪を減らす薬を飲んでください
    • good
    • 0

お薬処方してもらえば解決、長生き出来ますよー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長生きしたくありません。首都直下地震とか富士山の噴火とかの前に
死にたいです。現状脂肪肝以外に死ねる可能性はありません。

お礼日時:2024/06/06 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています