dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫がいる家庭で、下記のようなダニスプレー、虫除けガード(置き型)を置いても問題ないでしょうか。商品の説明書には特に記載はありません。
また、テーブルなどをアルコール除菌シートで拭いているのですが、猫がテーブルなどを舐めることもあるので、こちらも問題ないか気になっています。
どちらかでも教えていただけたら助かります。

「猫がいる家庭で、下記のようなダニスプレー」の質問画像

A 回答 (3件)

ペット用のものがあるので、そちらがお勧めですね。

基本的には害虫用の殺虫成分は、哺乳類には効かないものを使っているので、だいたいは大丈夫な筈です。
    • 0

問題ないです。

ダニスプレーや虫よけガード、他にも蚊取り線香などの有効成分はピレスロイド系殺虫剤で、赤ちゃんを含む人の他、犬猫などの哺乳動物の体内に入り込んでもすぐに分解され、尿などで体外に排出されます。 このように、殺したい害虫のみに効いて人や犬猫などには影響を与えないのを「選択毒性」と言います。シロアリ駆除の薬剤もそうです。
    • 0

ペットショップに行けばペットにやさしいダニ除けや、なめても安心と書かれた物が売っています。

そちらになさったほうが安心です
    • 0