dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人に行ったら、日本来なくなるじゃない。って言われました、、、
そうかなぁ。高くても来たい人しか来ないのでは?と思うのですが、いかがでしょう?

A 回答 (5件)

世界にはハワイやマカオ、モナコのように観光で


成り立っている地域があります

課税ではなく、金を使ってもらう様な政策が必要では?
買い物や食事などいくらでも方法があるともいます

先日も浅草のステーキレストランが紹介されていましたが
3万円や8万円など超高級なコースで
客の9割が外国人とのこと
外国人に特化した店があっても良いと思います

観光客とは非日常を味わうために来ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人に特化した店があっても良いと思います
これか!東京だとオバマが来た店とかは相応のブランドになって
その後もそう言う価格帯で商売できるみたいですしね。

ハワイやモナコ、いい参考になります。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/08 16:45

何のために?外国人客に来てほしくないからということ?バイデン大統領が最近移民に関連して「日本人は外国人が好きでない」と語ったというが、あなたもそういうこと?インバウンドというのは統計上は輸出です(観光サービスの輸出)。

輸出税をかけて輸出を抑えろというのがあなたの狙いなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO

お礼日時:2024/06/08 16:46

概ね賛成ですが


税金にする必要はなく 店や施設が二重価格にすれば良いことです。
外国語メニューの価格と日本語メニューと変えれば良いことです 国に税金を入れるよりも直接店にお金を落ちる様にすれば良いのでは。

ハワイでも観光客価格の店と現地の店では違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!それがいいです^^

ハワイも違うのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/08 16:46

そんな慢心してるから国際競争に負けて給料も上がらない。


いよいよ日本は飯が食えなくなります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかぁ、、、ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/06 22:17

賛成ですね。

対馬では韓国人観光客が無法ぶりを遺憾なく発揮して大暴れ。韓国人には入島税1人1万円取るべき。暴れたら罰金100万円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金ある人が来るから、2倍払ってもらってもいいと思います。しかも円安でし。。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/06 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A