dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【オートバックスやタイヤ館やイエローハット等】でタイヤ交換をした際に、スタティックバランスだけでなくダイナミックバランスも見てくれて装着してくれているのでしょうか?

またディーラーでタイヤ交換するとスタティックバランスとダイナミックバランスの両方を確認して装着してくれますか?

街の自動車整備工場でタイヤ交換をしたら、タイヤを回転させて色んな場所で下を向いて停止してスタティックバランスは完璧。重心良し!とか言っていましたが、重心のバランスはタイヤが走れば削れてバランスはすぐに崩れるのでスタティックバランスより左右の傾きのズレのダイナミックバランスの方が大事なのでは?と思いました。

ダイナミックバランスも調整して付けてくれているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ホイルを確認してみてくださいな。

ホイルのイン側とアウト側の両方に重りが付いていればダイナミックバランスになっています。
そして今どきスタティックでやってるところは多分無いと思いますが・・
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

今ってほとんどダイナミックバランス調整ですよ。

• 2