電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日転職したんですけど、当然ですがまだ大した仕事はしておらず、待機時間もあるくらいなのですが、疲れが溜まり寝落ちしてしまうことがあひます。
転職したてなら普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • あります ですね

      補足日時:2024/06/08 12:36
  • 寝落ちは、帰って風呂入ってリビングで横になってしまうのでそれもあるかもしれません

      補足日時:2024/06/08 12:59

A 回答 (4件)

>転職したてなら普通ですか?


普通。
何度か転職したが環境に慣れるまでは疲れて当然。
慣れない職場では同僚との雑談でも無意識で気を使ってしまう。
肉体的疲労はなくとも精神的疲労が溜まっているのだろう。
    • good
    • 0

<寝落ちは、帰って風呂入ってリビングで横になってしまうのでそれもあるかもしれません



なるほど。
あと、どいう仕事内容かにもよるでしょうね。
肉体労働が多かったりとか。
さらに言えば、通勤時間とかも関係すると思います。
仕事内容やその他、環境が揃えばありえますよ。
その状態がずっとつづいているのであれば
明らかにおかしいとは思いますけどね。
健康的問題がでているか、もしくは、業務がハードすぎるとか。
あるのかもしれないですけど、
仕事が慣れるまではそのぐらいはあると思います。
一か月以上続くようだったらおかしいんじゃないかな。。。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事内容てきには同業他社になるのでそこまで変わらないですね

お礼日時:2024/06/08 19:01

年齢と仕事の内容にも依る。

    • good
    • 0

寝落ち、仕事中とかじゃなくてですよね。


んー。
そこまで疲れる事はなかったですね。
私も転職は幾度か経験してますが、
転職ってかなりパワー使いますからね。
ですので、そのぐらい疲れていてもおかしくはないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A