dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は気分変調症という軽い鬱みたいな病を抱えてるのですが、最近は鬱というよりいきなりテンションが上がり何でもできるぜ〜ここ行けそうだぜ〜ってなってしまって自分でも抑制が効かない感じになります。
しばらくすればすこし落ち着きますが(1、2時間くらい??)
これは症状としてあるのでしょうか………あまりにも頻度増えてて怖いです。

今はソラナックスとエビリファイを飲んでいますが薬の副作用とかでもあるのでしょうか…詳しい人、なったことある人教えてください!あとテンションぶち上がりのときの対処法も教えてくださるとたすかります!

A 回答 (4件)

No.2です、訂正です。


軽装状態→軽躁状態

ついでに補足ですが、鬱の薬が効きすぎた可能性も十分あります。
薬の調整で改善する可能性ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!効きすぎた可能性あるのですね………!!!!!!
たしかに昨日飲みすぎた感じします………!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/08 14:50

なぜ医師に相談しないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…………あまりにも怖かったのと、とこのような症状が病院行ったあとに出たので聞いてしまいました…
 必ず伝えようと思います!!ありがとうございます…

お礼日時:2024/06/08 14:24

こんにちは



双極性障害Ⅱ型の軽装状態が短時間ずつ繰り返されているとも考えられますが、主治医が信頼でき話しやすいのなら、主治医に相談するのが普通であり、一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそのパターンもあるのですね……!!!!必ず伝えます、ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/08 14:18

かかりつけ医にこの内容をそのまま相談されることをお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!次行くとき伝えます!

お礼日時:2024/06/08 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています