dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が月1ぐらい通ってるバーで、いつもいる40代の男の常連客(独身)がいます。

オーナーが元々私と知り合いで、自分の店を持ったときいて通い始めました。
その後彼が常連になりましたが、早い時間にいる女性店員のファンで、その店員さんがシフトに入ってる日は100%おり、私はその時間帯を避けて来てました(初対面でその人が泥酔しててめちゃくちゃ絡まれたので。店員さんが守ってくれましたが自衛のため)
だいたい17時から20時ぐらいまでの滞在が多かったので、20時半以降に行くようにしてました。

ですが、最近無職になったそうで、バーが開く時間から女性店員さんが上がって男性店員だけになっても23時ごろまで入り浸るようになりました(しかも毎日!)
1日たりとも欠かさず17時から23時までずっといるというのは、店員さんからの情報です。
正直異常ですよね

ちなみにその常連客は無職だからか最低料金で何時間も居座ってます。最低料金でも時間が長いのでその分飲んでますが。
バーテンダーへ一杯出してるの見たことありません。

店員さん達はその方がいたら席を離して気を遣ってくれますが、そのバーに行きづらくなってしまったので、私が行くのをやめるしかないですか?
普段は女性店員さんに対して悪絡みとかしてなかったしその常連の方は毎日来てくれるので出禁にしたらお店に損失かもしれないとも思います。

A 回答 (9件)

その常連客と関わりたくない、だけどその人はいつもその店にいるという状況だったら、当分その店には行かないのが賢明でしょうね。


その人と離れた席で飲んで、その人とは一切話さないということができれば良いですが、酔うと人に絡む人は厄介なので、難しいかもしれないですね。

但し、今の状況はいつまでも続かないと思います。
彼は無職だったら、飲み代もいずれ底をつくでしょうし、お気に入りの(彼の話を聞いてくれる)店員さんがいなくなったら、その店に毎日行くことはなくなるでしょうね。

少し様子を見て、状況が変わってからまたそのお店に行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
働く気がゼロ(無職は最高と言っていた)ので、長続きしないと信じたいです

お礼日時:2024/06/12 08:16

>無職なことでなく初対面で執拗に絡まれた(セクハラ的なことを言われた)ことが印象に残りすぎて苦手です。



こればかりは質問者の気持ちの問題なので、ご自身で解決する話かなと思いますが、いかがでしょう

ちなみに、自分も同じような経験があります
もちろん店側には、女性へのセクハラをやめるよう客に注意喚起する義務はあると思いますが、そのような男性のツッコミを綺麗に交わすのも、酒場で一人飲みする女の嗜みと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみませんがうまく交わすのは無理です。
うまく交わす方法わからないですし、知ってても無料で(むしろバーの代金払って)キャバ嬢みたいな役割を押し付けられるのは嫌です。

そんな不快な思いするぐらいならその人と会わないように時間をずらしていたのに、オープンから終電まで居座られるようになって困ってました。

お礼日時:2024/06/15 19:19

月1客と常連客。


店にとってどちらが利益なんでしょうかね。
月1でバーテンに一杯おごったとしてもたかが知れてるしね。
常連客から店に貴女と席を離してくれと言われてる可能性もありますよ。
まぁ貴女に関心あるわけじゃ無さそうなんで、関係ないと思うしかないのじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あくまでもお気に入りの女性店員に首ったけでたまたま絡まれただけですし絶対私に興味があるわけではないです

お礼日時:2024/06/15 19:11

そのお客様の事が嫌いというのが先行してませんか?


ワガママはお互い様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初対面でセクハラ発言をされて嫌いにならない方が難しいです。

お礼日時:2024/06/12 08:26

冷静に見れば、その客は単に長時間居座っているというだけで、店や客に特段の迷惑をかけているわけでなければ、質問者が出禁にするよう店に掛け合うのは筋が違う話ではないかと思います



出禁にするしないはあくまでも店が決めることですし、無職だとかバーテンに奢らないとかいった情報は、何も関係がありません

個人的に、質問者もその店に依存するのをやめて、新規の店を開拓した方がいいのではないかと思いますが、いかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無職でもなんでも楽しく飲める方はそれでもいいのです。
他にも無職でバーテンダーに奢れないけど飲みに来てると言っていた方いますが、その方々がいてもなんとも思いません。

その常連がたまたま無職だったがために無職嫌いと思われた点については、お詫び申し上げます。
無職なことでなく初対面で執拗に絡まれた(セクハラ的なことを言われた)ことが印象に残りすぎて苦手です。

お礼日時:2024/06/12 08:25

店長に来なくなったら教えてで良いと思います、常連は座る位置も


決まっていてお店の雰囲気も悪くなります、店長も悩んでいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は店の入り口付近に座ってます。
むしろ安定して来てくれるのでいいお客さんだと思われてるはずです。

お礼日時:2024/06/12 08:17

だいぶ前に同じ質問見ましtが、まだ解決してないのですな。


解決する気なんて無いのでしょうな。
店も出禁にしないようだしね。
貴女が行かなければ何の問題もないし、店も困らないのでしょうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、同じ質問見たとすれば、別の方だと思います…

お礼日時:2024/06/12 08:16

店員が気遣いするってことは


問題意識は有るって事です

常連の最低限収入を是とするか
出禁にして他の客の収益を得るかは
そのお店のオーナー判断です

なので貴方は
「あの人が居なくなったらまた通うから連絡してください」
と言って行くのを止める事かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低限収入は安定して入るので、店にとっていいお客さんだと思います。
私は月1しかいかないので別にいなくていいと思います。

お礼日時:2024/06/12 08:14

絡まれても立ち向かう気がなければ行くの辞めるしかないと思います。

出禁にする権限は貴方にはないと思いますが、出禁をお願いするなら貴方が逆に高頻度で通い、その酔っ払いの分のお金を落としてやれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純計算月9万なので、毎回店で高いシャンパンおろさないといけないですね…

お礼日時:2024/06/12 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A