dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

圧力なべを買おうと思うのですが
180g 北海道シチュー 
これを作るのに必要な鍋の大きさは何リットルのものでしょうか?

A 回答 (4件)

イタリア・ラゴスティーナの9L鍋を長年使っています。


フタの構造がシンプルで、とにかく丈夫。
ふつうの深型寸胴鍋としても重宝しています。

クラシックタイプ 7L(深さが違うだけ)
https://www.lagostina.com/en/product/detail/la-c …

ティファール扱いの新タイプ 5.1L(日本では最大容量)
https://www.lagostina.jp/products/novia_easyup_l …

一般的な圧力なべ料理には、5L程度がちょうどよいと思います。
    • good
    • 0

カレールウ1個で6人前で水1400mlなので2L以上になります。


これを基準にすればいいかなと。
家族が6人以上なら足りないですね。
    • good
    • 0

大は小を兼ねるので4L位がいいです


ただその調理しかしないなら2.5Lぐらいでもいいでしょう
電子レンジで出来るマイヤーがお勧めです

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%8 …

旧タイプなら1.6Lもあり安いのでお勧めです

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%8 …

一応一流メーカーなので 交換部品もあるので安心ですよ。
    • good
    • 1

それだけの容量なら小型の2.5L程度ぐらいで可能でしょうが、今後のことでいえば大きめの4L程度のサイズを購入しておいた方が良いです。



収納がかさばりますが応用がききますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A