dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の少年野球のチームでは、練習や試合の際に、まるで野生動物のような下品な大声を出すよう指導していますが、海外のチームではどうなのでしょうか?
正直近所迷惑です。

A 回答 (4件)

どこも似たような感じです。

サッカーも同じです。声を出すのは自分やチームを鼓舞する為です。
    • good
    • 0

海外と言っても数多くの国が野球をやってますから一概には言えないでしょうね。



と言うより、最近、野球に限らずこの手の苦情を言う、自己中心的な人が異常に増えました。

「小学校の体育の授業のマイクの音がうるさいからマイクは使うな」
「幼稚園の子供の声がうるさいから何とかしろ」
「街路樹の落ち葉が煩わしいので木を切れ」
「うちの家の前のごみステーションが臭いから移動させろ」
などなど・・・。

しかも滑稽なのは、もともとその場所には学校、幼稚園、街路樹、ごみステーションがあって、後になって勝手に引っ越してきた人間がこの手の苦情をもっともらしく唱えているパターン。

嫌ならそんなところに引っ越してこなきゃいい話で、山奥で自給自足でもすればいいと思うのですが。
    • good
    • 0

海外は選手よりも親の方が声がデカいですよ。


しかも内容も酷い。
    • good
    • 0

それは武道の精神の流れを汲んだ日本独自の野球道です。



ベースボールと野球の大きな違いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A