dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機って何日前から値段があがりますか?✈️

A 回答 (4件)

質問者は飛行機の値段について訊いているのに、航空運賃と誤解した回答ばっかりですね。

 飛行機は契約したときから値段は上がらないでしょう。 引き渡しまでに部材の価格が高騰したとしても、契約は契約です。 勝手に値段の変更はできません。
    • good
    • 3

例えばANAの国内線の場合、正規割引運賃のSuper Valueは75日前まで、55日前まで、45日前まで、28日前まで、21日前までとわかれていて、搭乗日が近づくほど料金が高くなります。


細かな所は航空会社によって異なるので利用を希望する航空会社のWebサイトに掲載されている運賃説明を参照してください。
なお、ある会社が同じ路線に1日に複数便を運航しているという場合、便ごとに運賃が異なることが多いという事も知っておかれるとよいです。これは時間帯によって需要が異なるためです。
LCCも基本的には早期に予約するほどお安いですが、FSCやMCCより料金によりシビアですので、予約の入り具合を見て料金の上げ下げをすることがあります。これにうまく乗れるかどうかは“運”かなあと思います。

また、ホテルと航空券がセットになった旅行商品を大手旅行会社や航空会社(の系列旅行会社)が出していますが、そこで使用される航空券は個人包括運賃という正規割引運賃より更に安い航空券になるますので、目的地で宿も予約するという場合、こういった旅行商品を使うとお金を節約できることもあります。

参考まで。
    • good
    • 1

飛行機の運賃は、搭乗日が近づくにつれて値段が上がっているわけじゃありません。


搭乗日○日前までが購入条件の割引運賃の販売が順次終了していくだけです。

最初から値段の異なる複数の運賃で航空券が発売されていて、搭乗日が近づくにつれて、より安いが購入条件がより厳しい運賃の発売が終了あるいは売り切れていきます。
最終的に残るのは最も値段の高いFLEXですが、別に最初からこの値段でも購入することができます。
    • good
    • 1

航空会社にもよります


ANAの場合はスーパーバリューの登場日前の55、45、28、21日前と段階的に高くなっていきます。

LLCの場合は料金が変動しやすく、早いから安いとは限らず搭乗日直前で空席があればすごく安くなる事もあり、予約状況に応じて変動します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A