dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何が一番インパクトありましたか?
私はやっぱり聖徳太子から福沢諭吉ですね。

A 回答 (6件)

5000円札に樋口一葉。




日本では、これまで計17人の肖像画が使われてきましたが、
そのうち女性は2人。

明治時代に神功皇后(じんぐうこうごう)の肖像がお札
(政府紙幣)に採用されたのと、

2004年11月に発行された現在の5000円札に
樋口一葉(ひぐちいちよう)の
肖像が使われているだけで、
ほかはみんな男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 08:00

2000円札は色のルール(緑、紫、茶)も新規だったから・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 08:00

今回(次)が一番インパクトあると思います。


何しろ、このデザインですから・・・。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43508410Z00 …
1万円と5千円は子供銀行券かと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 08:00

マイクロ文字の印刷かな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 08:00

二千円札やね


一度も使った事ないけど
もう見る事もないかもね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄に山ほどあるそうですよ。

お礼日時:2024/06/09 19:38

五百円札が無くなったことかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円札はどうでした?

お礼日時:2024/06/09 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A