dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年生男性で
165cm(4月時点)なんですが
昨日夜に体重はかったら47kgでした
去年からずっと47〜51kgを行き来してるんですが
どのくらいの体重がちょうどいいんですか?

A 回答 (4件)

165cmの場合の最も健康的な適正体重は58kgから59kg。

痩せていいギリギリの最低体重は53kg。
それ以下になると拒食症のリスクも上がり、心臓病や体力低下、免疫力低下にも繋がります。脳にも影響が出るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 22:40

中学生までは別の計算式があるそうです。


そりゃそうですよね。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729
    • good
    • 0

適正体重はBMIというもので計算できます。


BMIで検索すればいくらでも計算サイトが出てきますので、好きなところで好きなだけ計算してください。
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/10 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A