電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ障害者は罪が軽くなるのですか?
だって普通に考えて、犯人が普通の人だったとしても障害者だったとしても被害者の哀れさは全く同じじゃん。それに、障害者だからといって罪を軽くしても、その犯人意外だれにも全くメリットがないじゃん。全くメリットがないのになんのため?なにかいいことある?
「障害者だから仕方ないよね」とはならないです

A 回答 (23件中21~23件)

障害者だからではなく、精神に障害のあるものは軽減されるという法律があるからです。


https://ja.m.wikibooks.org/wiki/%E5%88%91%E6%B3% …
    • good
    • 2

国がおかしいからです。

    • good
    • 0

犬がコンビニのおにぎりを食べちゃったとした時


犬を牢屋に入れても、訳がわからない。
極端に飛躍して例えるとそんなことになると思います
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A