dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不眠症を患う大学生です。
アルバイトをしており、不眠症の発症により体調が優れないことと、バイトの後に病院に行って診察を受ける旨を昨日バイト先の社員に伝えました。
特に最近は本当に眠れず2徹をしてしまい、本日もシフトが入っていましたが出勤できる状況ではないと判断したため、大学の授業に死に物狂いで行った帰り道でバイト先に欠席の電話をしました。
「今授業帰りなのですが〜」と説明を始めましたが、外から電話している時点でなにか怪しまれたりするでしょうか?
電話にはパートの人が出た後、少し時間が空いて、昨日不眠症のことを相談した社員の方が出ました。当日欠席だからなのかなぜだかわかりませんが、パートの人は戸惑っていました。

A 回答 (3件)

しっかり事情を話して、病院の明細書とか証拠に見せれば大丈夫ですよ!


不眠症と聞くと精神的な何かかと思って対応に戸惑う人もまだ多いし、それだと思いますよ。
今はしばらくバイト休んで、治療や学業に勤しんではいかがでしょう。睡眠不足で最悪のケースになることあるので、無理はなさいませんように!
    • good
    • 0

学生の本分はなんですか?



バイトすることなんですか?

体調不良が続いたりするんならバイト辞めて勉強に集中して不眠症を治療していきなよ!

世の中には大学で勉強しながらバイトもして単位も取れるハイスペックな奴はいるけど、質問者にはそんなハイスペックなことを出来る人間ではありません。

何故なら体調不良や不眠症を患っているから

なんでさっさとバイト辞めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ギリギリまで行けるか?と迷っっていたというか悩んでいたのかもしれませんが



やっぱり駄目でしたと直前で連絡されるくらいなら
事前に体調が思わしくないので回復するまで休みと
連絡しておいたほうが、業務の割り振りとかシフトの調整とか手を打てます

努力というか、頑張りも大事ではありますが
無理して出て駄目でしたとか、直前で駄目でしたの方が
結局周囲の人の負担が増します

ある時点での見極めも大事ですね

疑うとかはまた別の話ですけどね
日頃の様子とかこれまでの実績というか信用度によって
受け取り方は変わるんじゃないでしょうか・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A