電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下の歯の1番奥が抜歯となりました。
去年その隣りの歯で奥から2番目の抜歯、インプラントをしています。
インプラントの快適さは分かっていますが、2年連続の出費がいたいです。
1番奥は入れ歯でも問題ないと思いますか?
入れ歯はやはり面倒ですか?

A 回答 (3件)

1度インプラントの快適さを知ってしまったら入れ歯は耐えられないと思います。


ローンを使ってもインプラントにすべきかと思います。
定期検診でもう虫歯にならないようにするとよろしいかと思います。
    • good
    • 0

隣通しならインプラントでの追加ができるはずですが。

(一番奥は宙ぶらりん)
    • good
    • 0

1番奥の歯なら、抜いたままで問題ありません。

 私も左下の1番奥の歯を2年ほど前に抜きましたが、歯科医も取りあえずそのままでも問題ないが、上の歯が下りてくるなど、問題があればその時に対応しましょうと言うことで、そのままにしてあります。 今のところ何の問題もありせん。 それと、一般的に、最近の若い歯科医はすぐ歯を抜きたがるけど、年配の歯医者は歯を抜かずに治療することをいろいろ考えてくれます。 すぐ抜こうとする歯医者なら、他の歯医者を探した方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています