dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クエン酸を使った疲労回復ドリンクを作りたいです!
どこでクエン酸は売ってますか?

A 回答 (4件)

食用に使える添加物としてのクエン酸なら、薬局やドラッグストアで取り扱いがあります。



掃除や洗濯用などに使う目的のクエン酸ならホームセンターや100均にもあります。


・・・余談・・・

('ω') 酢で良いじゃない。
自分は尿酸値を下げることを目的に酢を常飲しています。

この時期は希釈タイプの物を冷やした炭酸水で割って飲むと美味い。
■ミツカン
 お酢ドリンク
 https://www.mizkan.co.jp/product/series/?sid=03
 フルーティス
 https://www.mizkan.co.jp/prouse/product/result.h …
これ、美味いから。
    • good
    • 0

工業用と食用のクエン酸がありますので、必ず食用のクエン酸を購入して下さいね。


お掃除用品売り場のは工業用です。
食品コーナーの食用と書いてあるのを購入して下さいね。
ドラッグストア、Amazon等のECサイト、等で手に入ります。
g数も色々ありますよ。
    • good
    • 1

薬局か、スーパーだとゼラチンとか置いてあるお菓子作りの材料のコーナーなどに置いてありますね。



食用のクエン酸を探していると訊いてみてください。
    • good
    • 0

100均 ホームセンター

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!