dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2e24ec00dbe13 …

こんなことして一歩間違えたら大事故なのに
逮捕されない拘束もされない免許取り消しにもならなくて減点も罰金も無しって甘過ぎませんか。

A 回答 (6件)

日本は法治国家です。


逆走は道路交通法第17条第4項違反(通行区分違反)、罰条第117条の2の2(三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金)です。
ただし反則制度が適用される事案ですから通告(いわゆる青切符)以外の処理は出来ません。

報道では触れていませんが青切符は渡しているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低でもそうで有って欲しいですね。

お礼日時:2024/06/11 00:02

その通りです!


『首都高、逆走してみたw』とかって動画を挙げちゃいましょう♪ 今のうちですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは過失じゃなくて故意になるから
厳罰に処されますよ。

お礼日時:2024/06/11 22:30

自転車はよくやってるなら、人のふりして我がふりなおせですよ。

 自転車も立派な車両ですからね。法律では。

自転車は法改正されなければ、重過失罪になってもいいということですよ。つまり…刑務所か少年院。
今あなたが言ってることはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは
あなたが逆走車よりも
こちらを
陥れたい願望が有るに他なりません。

あなたにしても自分はマトモなことを言っているという自覚しかないから
そういうことしか書けないのでしょう。

つまり
あなたの場合は刑務所よりもブロックリストに入れたほうが有意義で効果が有ることだと言えるのです。

お礼日時:2024/06/11 00:01

ボケ老人だからでしょう、その現場の警察官が運転させて帰宅させて良いと判断したんでしょうね。

免許証所持者なら行政処分はありますからね。後から家族と一緒に呼び出されて何らかの処分を決定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
50代でボケ老人と言えるのでしょうか。

それよりも
精神鑑定が必要なのでは。
キチガイとわかったらクルマ運転させてはいけませんよね。

お礼日時:2024/06/10 23:55

甘い?


であれば、あなたの…
減点は道交法にはありません。

違反点数は加点式で6点を超えたら、停止。12点を超えたら取り消しです。
なお、運転殺人は62点の加点です。

みんな0点から始まります。

って、重箱の隅を突かれたら嫌なおもいしませんか?

それと自転車も交通違反多いですよ。
・一時不停止
・交通信号無視
・イヤホンをつけての運転
・傘さし運転
・通行方法違反(左側通行)
・歩行者の道路横断禁止場所の道路横断
これだって一歩間違えれば大事故に、繋がります。
免許いらないから覚えなくていいとはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって甘くするから無くならないんだ。
過失としても厳罰にするべきだ。
人の命がかかっている。

それに一度警察が止めようとしたのにそのまま逃走しようとしている。
この時点で既に危険運転だと言わざるを得ない。

お礼日時:2024/06/10 21:45

>減点も罰金も無しって甘過ぎませんか。



この記事には減点も罰金も無しとはどこにも書いてませんが?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すぐに釈放されて家族に引き取られたそうですよ。

そうやって甘くするから無くならないんだ。
過失としても厳罰にするべきだ。
人の命がかかっている。

それに一度警察が止めようとしたのにそのまま逃走しようとしている。
この時点で既に危険運転だと言わざるを得ない。

お礼日時:2024/06/10 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A