dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音の静かな軽自動車の車名を教えて下さい。

ただし、EVは静かなのが当たり前なので、御回答から除いてください。

A 回答 (7件)

ターボでCVTなら3500回転以上回ることはないでしょうから、比較的静かだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターボでCVT

お礼日時:2024/06/14 21:34

元整備士、中古車販売とかもやってた者ですが


私は職業柄、色んな車に乗りましたけど
軽自動車で静かだなって車はないですね。
普通車の方が圧倒的に静かにです。
軽は、エンジンが高回転型なので静かにはなりません。
低速から高トルクでエンジン回転数が比較的少ない普通車は
とても静かです。
軽の場合は、この逆になりますので、うるさいのが当たり前と思ってください。
特にダイハツ車はうるさいなって感じるので、静かさを求めるなら
スズキの車の方がマシかもしれません。

スレ主さんが、実際に色んなメーカーの新車試乗をやったらいいと思います。

あと、車にいれるエンジンオイルがいい、悪いでもエンジン音が違います。
いいオイルの方が音は小さくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/14 21:34

我が家のワゴンRは、60km の時、1500回転です。

アイドリングも、静かでアイドリングストップをキャンセルしているのに、押し忘れたかと思うほどです。現行型は、CVTの調達メーカーを、安い方に変更して、ワイドレンジではなくなっています。
「音の静かな軽自動車の車名を教えて下さい。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60km 時、1500回転。

お礼日時:2024/06/14 21:35

正直似たり寄ったりですね(苦笑)


エンジンが以前は4気筒もあったのですが・・・・ぜーんぶ3気筒になっちゃったので(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4→3

お礼日時:2024/06/14 21:35

軽って現状は小さいエンジンを高回転させることになるから、どうしても五月蠅くなる


現状の軽だと、基本的に変わらないね・・・
さらに、大人が3人とかのるとさらにぶん回すのでさらに五月蠅い
そして、大人4人のるとノーマルなら速度が出ないw

ダイハツ、日産・三菱、スズキ、本田技研の軽なら、どうしても五月蠅いですからね・・・
他のメーカーの軽は不明です。スバルは不明です(軽から撤退)

軽で大人二人が下道をゆっくりと走るなら、会話とか出来るけどもね・・・
でも、出だしは五月蠅いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/14 21:35

ワンボックス型は避けた方がよいかもしれません。

室内に音が反響し易いので、多人数乗車のときなどまともな速度で走ろうとエンジンをふかすと室内爆音状態になります 苦笑(タントでの経験です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ボックスは喧しいのですね

お礼日時:2024/06/13 21:56

どれも変わりありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わりないのですね

お礼日時:2024/06/13 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A