dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの分割で購入し、延滞してしまってそのまま放置の場合だと一生ブラックのままですか?
車ローンなど一生できませんか?
昔延滞していて払いきったのか覚えてません。引っ越したため手紙などもこないと思います。

A 回答 (8件)

2ヶ月以上滞納したなら、完済してから5年以上経過しなければ、ローンが通ることはほぼありませんね・・・


ただ、完済しても、そのまま返済履歴が残っていないから、ローンやクレジットカードは難しい。
携帯電話の割賦契約を行い返済履歴を作り、ローンとかの審査に挑むことになる。
割賦契約の審査も滞納しているなら、審査が通ることはほぼない

ただ、滞納とかしているのに、ローン会社のミスで、本来ローンを通すべき顧客でもないのに、ローンが通ってしまうこともあるようですけどもね・・・
あとは、主に女性の方に限るが、過去の状況が分からない状況があるので、ローンとかカードが契約出来ることがあるとか・・・
    • good
    • 0

完済していない場合は一生ブラックですね


車のローン審査が通るかどうかはディーラーによりますが
基本的に通らなくなります
完済した場合でも、5年間は「滞納した」という記録が残るので
ローン契約などにも支障が出ます

「覚えてない」ならもう関係無いとでも思ってるんですか?
手紙が来なけりゃ無視してても良いとでも思ってるんですか?
貴方、本当に社会人ですか?

こんなとこで頭の悪い事言ってないで
さっさと分割代金を完済しましょう
「買った物の代金を払う」人間として当たり前の事ですよ
    • good
    • 0

心配するくらいなら完済しましょう。


以前の住所に調査員が来たり、債権回収会社からの
通知が来たりで今居住している方は迷惑だと思います。
転居届けも出しましょうね。
    • good
    • 0

出来なくなりますよ。


個人信用情報センター(何か所かあります)にあなたの信用情報の開示請求してみればどうですか?
    • good
    • 0

原則は一生ブラックですが、実際問題時効もあるため、申し込んでみないと分かりません


完済していなかったり自己破産していたりすればずっとブラックです
    • good
    • 1

完済してから5年は保有されます


完済しなければ一生ブラックのままです
    • good
    • 1

ちなみにブラックは基本的に保管期間が五年間(民法の関連)みたいなので、十年越していた場合、データに残ってない場合もありますが、貸す

のは難しいでしょうね
    • good
    • 0

一応、全て信用機関と呼ばれている場所にリストアップされているそうなのて、照会すればわかる場合も。



引っ越したとしても、同一人物と判定された場合、内容によっては関係機関に通報する場合もあるみたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A