アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日中に銀行のマイカーローンを申し込むつもりです。
申し込み内容と自分の状況ですが、年収340万、勤続2年(2年前に当時の会社が現在の会社に合併吸収されました。勤務地等は何も変わらず、通算勤務年数は6年です)会社名義のアパート(社員寮扱い)に6年住んでます。中古車購入で170万円を予定しており、5年の均等払いを希望してます。
現在は借り入れありませんが、5年半前に消費者金融6社と信販系カード1社で約320万円を弁護士に依頼して債務整理をしました。消費者金融4社は3年以内、また残りは昨年までに完済しており、その間延滞はありません。先日、信用情報を開示してみました。結果、CICは情報なし、全国銀行個人?(すみません、銀行協会内にありました)には信販系カードの完済と入金履歴がありました。他についても調べた法がいいと思いますが、この状況での考えられる問題点等、意見を頂ければ参考にしたいので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>CICは情報なし、全国銀行個人?(すみません、銀行協会内にありました)には信販系カードの完済と入金履歴がありました。

CCB、テラネットも開示しないと意味無し。なぜなら、特に左記2機関が、消費者金融系の情報に使われているから。

債務整理した方で、数年後にローン組む時は、信用情報全社開示が基本。

>この状況での考えられる問題点等
信販系カードの完済と入金履歴で、通常の入金通りになっているのならばOKですが、その近辺に、異動情報などが付されてたら審査は厳しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
信販系カードについては通常の入金で処理されてました。
早急にCCB、テラネットも開示してみます。