dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方まもなく70才になる男性です。
妻とは死別子は二人いますが完全独立して結婚してます。

交際アプリで知り合った64才の女性と交際していますが、今後どういう付き合い方
がベストなのか悩んでいます。

条件面とか性格の相性はまあよいですね。
容姿的には普通のそんじょそこらにいる64才の女性です。
過去何度か肉体関係になった女性がいますがセックスに飽きるとその女性まで嫌ってしまう
を繰り返してきたため、プラトニックデートに徹して手もつないだことないです。

今後もセックスなしで交際した方が長い付き合いになりいずれレス夫婦みたいな感じに
なりよいような気がしてます。
体の関係なくても交際維持できると思いますが、やはり関係持った方が絆は深まるとも
思ったりです。
肉体関係持つと冷めてしまう自分が恐いので、関係はうやむやにいつしか長年連れ添った
夫婦のようになればと思っています。

質問はプラトニックなパートナー関係どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 一度やったら自信取り戻す方多いので自信回復の機会を与えないためにもプラトニックが
    よいように思えてきました。

      補足日時:2024/06/12 21:10

A 回答 (6件)

>容姿的には普通のそんじょそこらにいる64才の女性です



64歳の女性がどう思っているか?が大事だと思います。
女性は、男性と違って、更年期以降は、性交痛がある女性も多くいて、
60代の女性全てがセックスを望んでいるか?どうかは、個人差があり、
何とも言えない所です。

>条件面とか性格の相性はまあよいですね。

セックスにこだわらず、お茶のみ友達が仲良くなったような感じで、
良いのでは?
手をつなぎたかったら、「手をつないでもいいですか?」と、聞いたら良いだけのことだと思います。

まあ、個人的には、手を繋がなくても、仲良しだったら良いと思うんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まあ、個人的には、手を繋がなくても、仲良しだったら良いと思うんですけどね。
これですますことが理想ですね。
数年経って枯れてしまったらお互い恥ずかしいもなにもないでしょうから
お互いの裸見られても平気になると思うのですね。

彼女はいい人なんで、セックスしたことで嫌いになりたくないんです。
セックスすると嫌いになっていくのが若い頃からの習性なんで、なんとか
体の関係なしの伴侶になればと思います。

お礼日時:2024/06/12 12:24

いいと思います、無い方が気が楽と言う人もいます、話し合ってみては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

機会を見つけて話し合いも考えますね。

お礼日時:2024/06/13 21:25

No2です。



お礼読みました。

そのお相手の方次第だと思います。
私は、50代女性ですが、更年期を過ぎると、若い頃と違って、SEXが無理な人もいます。

ネットニュースで、無理にしてしまい、出血がすごくて、婦人科に行った話も観たことがあります。
若い頃とは、女性は更年期以降、身体が変わってくることを理解した方が良いと思います。

あなたがプラトニックを選ぶとかそういう問題ではなく、
相手が受け入れられるか?(体の問題)
無理か?そういう問題なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

匿名ネットと言えどちょっと書きづらいし生々しいのですが、これを読まれた
高齢男女の方に是非知って欲しいことを書きますね。

>私は、50代女性ですが、更年期を過ぎると、若い頃と違って、SEXが無理な人もいます。
当方は約10年交際アプリで知り合った女性と二桁だいのお付き合いしました。貴女が書かれた性交痛の方もいましたが概ね準備万端待ってますって方
がほとんどでした。
性交痛の方も最初だけで二回目以降からとても積極的になってきたって感じです。
もうセックスに飽きてきた頃にそろそろなくてもよいよねと言うと。
全員が全員なしでの交際できないと言い、なんでダメなのととても文句を
言われます。自分としてはセックスなしに移行できたらまだまだ交際したい
女性もいました、飽きてきたらしたくないのですね。でも女性はますますしたくなるようで、喧嘩が絶えなくなりお別れになってきました。

だから今回の質問を投げかけてみたのです。
一度もしない方が余計な火をつけないでよいのではないかと、されどしないと
魅力がないのと悩まれるのいやだしと。

で貴女のNO2の回答がよいかなと思いました。

お礼日時:2024/06/13 12:00

シルバーのカップルならプラトニックで全然いいんじゃないですか?


社交辞令的に何度かはセックスした方がいいのかもしれないけど70才なら出来なくて普通なので相手の女性に「もう出来ないです」と言えば良いだけの事です。 女性も64歳ともなれば体見られるのも嫌な人も多いと思うので渡りに船でプラトニック交際出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>70才なら出来なくて普通なので相手の女性に「もう出来ないです」と言えば良いだけの事です。 
なるほどこれが一番かもですね。
なら別れますと言われたらバイアグラ使えばできるかもと言いましょうか?。

>女性も64歳ともなれば体見られるのも嫌な人も多いと思うので渡りに船でプラトニック交際出来ると思います。

あるあるでしょうね、ナルシストの当方はわかります。

お礼日時:2024/06/12 21:06

相手が望んだらセックスすればいいだけ、出来るんだろ。


それが夫婦だろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう少し丁寧な言葉遣いでお願いしますね(笑)。

>相手が望んだらセックスすればいいだけ、出来るんだろ。
まあそう単純な問題でないんですけどね、短絡的に行動できるほど
女性は短絡ではないのですね、同じ生き物ではないと思っています。
勿論特に性意識についてですけどね。

おっしゃる意図はわかります、男ならやったら責任とってやれよとの
ことかと、まったくそうですよね。

お礼日時:2024/06/12 21:02

相手のある話をあなただけああだこうだと考えても意味はないと思いますが。

書いてある内容そのまま話せば良いだけだと思います。
内容を聞いて相手の気持ちを聞く事が可能となります。
言わなければ何も伝わらないし、誤解も多々生じます。
人生100歳時代、あと30年も共に暮らす人を選ぶのです。
正直な気持ちを打ち明けて受け止めてくれる人でないと、
30年は持ちませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
相手もこの話し待ってるかもしれませんね。
>相手のある話をあなただけああだこうだと考えても意味はないと思いますが。書いてある内容そのまま話せば良いだけだと思います。

只生々しい話しなんでどう切り出すか、切り出さないで相手が焦れて
言い出すことを待ってようかとズルく考えたりしております。

正直60代半ばともなればお互いの肉体の衰えは明らかで、精神的
な繋がりだけでもよくはないかと思ったりです。

お礼日時:2024/06/12 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A