dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春に異動してきた年下の男性が、懐いてきます。なんか態度が可愛いのです。
子供の頃は大統領になりたかったとのことで男気はある(意外と亭主関白?)のだろうけれど、
私と話してると、天井から吊られてるライトに頭をぶつけて、私の方を見てテレっと笑ったり、自席から私の後ろに座っておられる部長に用があるらしく手を振ってくるのですが、どう考えても私に振ってます。私から、部長に繋いでほしいようで、私が部長を振り向いても部長が気づいてなかったので私もスルーしたら、あ。。。無視された。って顔に変わって自分で部長席に走り寄って行きました。
私が部長に呼ばれて、部長の隣に座って会話してると、用もないのに近くまでフラッと寄ってきます。

メインの主務室の横に休憩室があり、私は堅っ苦しい主務室は落ち着かないので休憩室で仕事してるのですが、休憩室角には自習勉強机があり、そこはちゃんと個室みたいに席が壁で区切られていて、個室のような空間です。部屋の角だし、背中は壁だし落ち着くと思います。私はその横に置いてる机でよく仕事をしています。死角なので落ち着くからです。すると、その若手もその自習机が好きみたいで、私がよく居座る席の横にある自習机でフリーな時は過ごすようになりました。
その自習席は後ろは壁ですが、前にもブース仕切りがあるので、歩いてくる人は見えません。
この男性は私が休憩室に入ってくると(足音で察知するのか)ひょっこり立って、誰が入ってきたか確認します。他の人が入ってきても全く動じず。私が入った時だけ立ち上がって観察してきます。もちろん私の周りもうろうろして声をかけてきます。

やっぱりこれって気になってる女性に取る態度でしょうか?

A 回答 (1件)

まさにこの彼の言動は、タコ姫さんに「ほ」の字の言動です。

ただ、彼はまだアダルトチルドレンなので、教育し、育ててあげてください。そうしなければ、まだまだ社会人としては青二才で、社会人としては失格ですからね。恐らく他の人の言葉は聞き入れませんが、タコ姫さんの言うことは、聞いてくれますからね。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなのかなぁ。。。。。。。。でも明らかに他の男性と態度が違うのでそうなのかなぁ、、、、、、、と思いあぐねます。
私が、そんなことしちゃダメでしょ。っていうと、は〜〜〜い。って言ってきます。
でも、他の男性の前では威張ってるので、どうなのかな。とも思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13838967.html#googl …

おそらく一人っ子で大人びた性格なのだと思います。根は悪い人じゃないけど、元々大統領になりたいような、男としての出世欲もあるし、意外にSっ気が強い男性なのかな。と思います。。。。。うーーーん。私の前と他の男性の前との二面性があって、まだ本質を掴めないです。