dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のことにいっぱいで、ペットのうさぎを肺炎にさせ、苦しませ、死なせてしまいました。
私は、最近まで長年、①毒親な両親への不満、②そんな私を親が嫌いなんて悪い子と無理解だった20年以上前の片想い男性を何故か引きずって(結果的に言い返さなかったからだと気づきました)、③セクハラ、パワハラ体質な会社への不満、人間関係への不満に満ちて、鬱状態でした。
難関資格の勉強していましたが、切り替え下手で帰宅後も休日も勉強に集中できず、やりたいことを我慢して机に向かうものの、上記①〜③をぐちぐち考えて、無気力で何ごとも後回しでした。
私はうさぎを飼っていて、とても慕ってくれて、ちょっと我儘さんだけど明るい良い子でした。
しかし、肺炎で苦しみ抜いて死にました。私が、自分のことにいっぱいで、過去にとらわれ、現在に意識がいっておらず、目の前で精一杯愛情表現してくれるうさぎを見つめられず、今振り返ればおかしい飼育方法をし病気にさせ、病気に気付かず、今行っていた病院を見限ってうさぎを診れる病院探しを怠ったからです。
うさぎが酸素ハウスで苦しんでいる間、もやっとした鬱状態から脱却し、少しネットで調べれば、私が飼育でミスをしたこと、何の病気の疑いか、良さげな病院が新規開業していたことが簡単にわかりました。
今更、鬱状態から脱却し、引きずった片思いから冷め、会社や会社の人間関係がどうでも良くなっても、うさぎは戻ってきません。なぜ、こうなったのでしょう?
猛省し、とりあえず卒アルは捨てることにしました。これから、どのようにしたら良いでしょう。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

お辛いでしょうが、youtubeなど参考に

ペットロスや断捨離など参考にされてはとおもいます、
    • 0

簡単だよ。

①本当の毒親なら縁切って下さい。

毒親ってことは、単に叱られたとかじゃなく、親自体がヤバいってことですよね?

どうであれば縁切れ。

②男なんて他に腐るほどいる。 あなたの視野が狭いだけ。 
東京、ロンドン、ロサンゼルスなど都会へ行けばわかる。

③その会社は辞めて下さい。
従業員に対してパワハラ、セクハラは、違法行為ですし、マネジメント的にもありえないです。

それをきちんと対応しない、マネージャーは無能。

そんな会社に人生捧げる価値はない。

ついでにICレコーダーなどで証拠押さえて弁護士へ行き裁判所へ告訴してくだだい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃる通りですね。