dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして中華圏の人って、頼んでないのに余計なアドバイスしたがる方が多いんですか?

自己主張が美徳みたいな…
私の意見が正論だみたいな…

中国人の男からの恋愛に関する質問がや余計なアドバイスがしつこすぎたので、「余計アドバイスはやめてください。恋愛話をベランダ話す気はない。」とLINEしたら、怒りだしました。

他人をコントロールしようとする方が多い気がします。

質問者からの補足コメント

  • 外国人が多い社会人サークルに属していますが、なぜ中国人だけあんなに自己主張強くて、上から目線なんですか?

    中国人ばかり目立ちます。ほぼ全員です。

    台湾も一部は自己主張強いですが、人それぞれです。

    中国人は謝らないし、自己主張強いし、セクハラ発言するし。他人の彼女にも平気で手を出します。

      補足日時:2024/06/13 12:38
  • みなさま、ありがとうございます。
    やはり、似たような意見の方ばかり安心しました。

      補足日時:2024/06/13 20:07

A 回答 (12件中11~12件)

あなたは中華圏の人を何人知っているんですか?


私には華僑の友人が9人いますが、日本人と同じく、みんなそれぞれ違う性格です。
少ないサンプルから全体を推測するのは危険で、あまり頭の良くない考え方ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全員ではないですが、割合的には大体が自己主張強いです。あと、中国人は謝らない。

お礼日時:2024/06/13 12:31

文化の違いかもしれませんね。



こういうことの積み重ねが、国同士の争いにもつながるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関わらないのがベストですね!

お礼日時:2024/06/13 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A