これ何て呼びますか

人間関係苦手でメンタル的にきついし、通信に変えたいけど通信つて進学とか就職にフりですか?そこが心配です
また単位とるの難しいですか?
おすすめの通信高校教えて欲しいです

A 回答 (4件)

通信制が不利なことは既に回答者さんからの回答通りですので割愛します。


しかし、「人間関係苦手でメンタル的にきつい」理由をはっきりさせないと、
就職してからも「人間関係苦手でメンタル的にきつい」を繰り返しませんか?
社会は自分勝手に生きていく事は出来ません。
「良い人間関係」が築けるように自分自身をトレーニングする人様が有りませんかという事です。
    • good
    • 0

通信が、有利になることはありません。

どんな社会でも、人間関係の経験やコミュニケーション能力は、大切で不可欠です。苦手でも、常に人との関わりの中で学び、そうした力を向上させていくことが、人間としての成長というものです。
さらには、苦手だと思っていても、単なる食わず嫌いということも、現実には、多々あるものです。
苦手だと思うことから逃げる選択肢ばかりでは、進歩は無く、後退ばかりです。そして、その選択ばかりからは、質問者様の数年後、数十年後のネガティブな未来も、明確に見えてきます。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

この「言葉」の意味を考え、自分自身を信じて行けば、未来を思うようなもの、期待するようなものににしていくことは充分可能です。

まず、ポジティブ思考と笑顔から、頑張ってください。
    • good
    • 0

通信制であれAOなどを前提とするなら進学に不利とは言えませんが、いわゆる難関大学へ一般入試で入るつもりならほぼ独力で受験勉強することになるので、精神的にきついかもしれません。


また、指定校枠は課程を問わず学校単位で割り当てられるので、全日制や定時制併設の通信制の場合はその学校次第です。


就職は伝統ある公立通信制なら極端に不利とは言えませんが、私立通信制で歴史の浅い学校は特に地方では公立通信制よりは若干不利かもしれません。


公立通信制の場合、レポート提出やスクーリング出席などにおいて自己管理をきちんとできない生徒ですと単位修得は困難です。
私立通信制は千差万別ですが、総じて公立通信制よりはお客様扱いしてくれる分かなり楽です。

高額な学費を払って卒業しやすい私立通信制に行くか、教科書代プラスαで済むが自己責任の世界の公立通信制に行くか、ご自分でじっくり考えてください。
卒業するだけなら、心療内科や精神科に行くくらい病んでいなければ今の全日制の方が多分格段に楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神か言ってますですが、なかなか変わらなく、学校毎日無理だしきついです

お礼日時:2024/06/14 06:54

通信は全てにおいて不利です


単位は難しくないです
おすすめの通信高校はありません。理由はどこ行ってもダメダメだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A