dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恨みを消す為にはどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

考え方を変える。



「やられたら、やり返す」

ではなく

「自分がされて、嫌なことは、人にすべきではない」
    • good
    • 1

自分が幸せになることです。

    • good
    • 0

エイブラハム感情の22段階の表を見るといいかも。


恨みは結構低い感情の波動だから
普段からマイナス思考をしてなかったか
これからするか
マイナスを引き寄せてしまうか
自己点検の目安になるかも
    • good
    • 0

被害者意識と


自己憐憫
あいつが悪い自分は悪くない
善悪のジャッジ
人の欠点ばかり見ること
比較して不幸か幸せか判断すること
あとまだあるかもですがこの思考は止めたほうが良い

相手の幸福を願う
あらゆることに感謝すること
ワクワク、ウキウキすること
楽しむこと
内からキラキラ輝くイメージ
笑うこと
嫌な人の心の弱さを理解すること
自分の心の弱さを理解すること
理解したら感謝になって許せるよ
まだあるかもだけど
この思考は取り入れたほうが良いことかな
    • good
    • 0

悩みを解消する方法を考えて


その方法を実行します
    • good
    • 0

自分の中で許す事ができるかできないか。


じゃないでしょうか。
その恨まれる事をした人に対して
許して上げられれば、恨みは消えるはずです。
怒っていてばかりでは消えないでしょう。
許す事で恨みは消えると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A