dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、女子バレーカナダに負けてオリンピック出場なの???

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    しかし、残り2戦に負けてもパリ出場かな?

      補足日時:2024/06/15 00:56
  • HAPPY

    完全な消化試合みたいだね!(笑)皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/06/15 01:18

A 回答 (7件)

採点方法が変わったからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/14 20:56

最新の世界ランキングの関係、ということのようですね。



ただまあ、セルビア戦に勝てば文句なしです。

カナダ戦でダメだった事を修正できれば大丈夫です。

・石川のスパイク決定率が上がる
・トスの精度が上がる
・選手同士の試合中のコミュニケーションが増える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カナダよりもセルビアの方が強いらしいから厳しい闘いになる思う!まあ、残り2戦は消化試合になってしまったね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/15 00:51

出場枠って各国の獲得ポイントできまるらしく、


出場枠ボーダーラインでポイントランキング下位のカナダに負けたことで、日本が多くのポイントを失ったんですが、
一方で格上の日本に勝ったカナダがポイントゲットしてランクが上がった事で、残りの対戦相手とのランキング差が縮まって、残り試合で当初想定したほどのポイント増が見込めないことが判明した・・
って事だと思いますよ。
    • good
    • 1

えー!パリオリンピック決まったんだ!


知らなかった。
昨日負けてがっくりしていたんだ、土曜は全力で応援するど!って(笑)
教えて下さってありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私も今日スマホニュースで知って、よくわからなかったから、質問しました!

お礼日時:2024/06/14 20:59

世界ランキングによって地域別の出場枠があり、アジアで3位以内に居れば権利獲得。



残り2試合負けても、世界ランキングアジア3位が確定したから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しくありがとう!

お礼日時:2024/06/14 20:52

あと一回勝てば日本はパリオリンピックに出られるの。


でも昨日カナダに負けてしまったから、土曜の試合に期待です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

違う!(-д- 三 -д-)パリ行き決まったよ!

お礼日時:2024/06/14 20:54

https://news.yahoo.co.jp/articles/2469b88c3eab90 …
記事、読んだうえでの質問ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

読んでたら質問せんたい!( ・ω・)∩シツモーン回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/14 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A