電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大谷翔平選手がアメリカに住むメリットとして日本と違い街を歩いてても騒がれない事だと答えたと報道で聞きましたが、アメリカの人達は日本人と違い有名人が目の前にいてもあまり話しかけたりはしないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

声くらいは掛けるかもしれませんが・・・


日本人における大谷翔平の存在と、
アメリカ人におけるそれとは大きく違うから。
    • good
    • 0

仕事をしている国に住むのは普通では


アメリカも騒がれるけど
日本ほどではない
あと外国人の有名サッカー選手がどうのこうのてあるけど
顔をみただけじゃ全くわからないよ

あんた誰?
    • good
    • 0

今のアメリカでは、野球は趣味性が強い一部の人たちに愛されるスポーツ。


圧倒的に、アメリカンフットボール、バスケットボール、自動車レース、ボクシングの人気の方が高いのです。
国技なのですけどね。その意味では、日本の柔道に似ています。
大リーグ選手、大谷翔平の名は、野球好きのなかでは常識でしょうが、アメリカ人全てとなると、その知名度はたいしたことがないのです。
すれ違っても気づかない人が多いでしょう。
    • good
    • 0

それ以前に9ヶ月以上アメリカ国内で試合や練習で回っている以上、日本に住む理由はないと思いますが

    • good
    • 0

関西のタレント、お笑いの人が言うには


関西では
酒を飲んでいてもお茶を飲んでいても
サインだとか写真だとか
やたらと声をかけられ
東京では
誰も声をかけないので
楽だと言いますね

私も
店内で見かけても
わかっていても
声をかけることはないですね
写真だって撮らない

お隣のテーブルに座っても
知らんぷりしています

アメリカでも
場所によるでしょうね
    • good
    • 0

大谷翔平を知ってるアメリカ人がそれほど多くないという意味で言っているんです。


日本だと大谷を知らない人はいないレベルの有名人ですが、アメリカだと彼を知らない人のほうが多いです。日本国内ようにどこへ出かけても大騒ぎになるようなことはないでしょう。
    • good
    • 0

むしろアメリカの方がひどいでしょ。



トラヴィス・スコットが渋谷の交差点で誰にも気づかれなくて苦笑いしている映像思い出しますね。バルサのスーパースター軍団が誰にも気づかれずに地下鉄移動したり。日本は外人に無関心だよね
    • good
    • 1

アメリカでもパパラッチいると思うけどなぁ。

    • good
    • 1

アメリカと日本ではパパラッチの酷さがまるで違うので、アメリカの方がかなり酷いですよ。



例えば日本に来日したトム・クルーズやネイマール等の有名人は日本のファンの礼儀に驚き、日本をボディーガード無しで歩ける国と気に入っています。
    • good
    • 1

観点が全然違うよ。


仕事場がアメリカなんだから、アメリカに住むのが当然でしょう。
それがメリットですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A