dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MUFGカードについて質問です。
私は楽天カードのようにあとから一回払いしたものをアプリの方で分割選択をしたいのですが、MUFGカードだと勝手にリボ払いにされており、あとde分割を選択しようとすると、対象となる明細はありません。と記載されてしまいます。
リボ登録解除したり色々とやってるのですが変化なしです。自分としては絶対にリボ払いはしたくないので、どなたかご教示してくださると幸いです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

会社のシステムで出来ない事もあると思いますよ。

客の要望で多いのが、分割よりもリボだったことも有ります、
クレカ会社もリボが儲かるからも、そう成りますよね。
仮に分割にするにしても、申請して切り替えるには、申請期間が余りに短いので要望は基本的に極少になると思われます。
(銀行口座の自動引き落としの締め日迄には日数が殆ど無い=これが壁)

金利的にも、無金利なのは2回払いまでが多く、
3回以上はソコソコ高い金利が付いています。(無担保・無審査に近いですから仕方ない)

分割にすれば金利が付くのは基本ですから、
一括払いしか勧められません。
    • 0

MUFGカードで1回払いが自動的にリボ払いになる設定は、楽Payといいます。

楽Payを解除しても、既にリボ払いになった利用を一回払いに戻すことはできません。
あなたのできることは。リボ払いの支払い額を極力多くすることだけです。
MUFGカードの場合、楽Payによりリボ払いになった利用分は、最初の支払い日に全額支払えば利息はつきません。
    • 0