dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場とかで私立中高一貫、有名大附属校出身であることをわざわざ話すって、遠回しに育ち良い自慢ですよね?

A 回答 (5件)

はい、自慢と思います。



でも、私はそういった自慢も聞いてあげることにしています。

自分も自慢話になることを言ってしまうことがあるかもしれないので。

もしも、「自慢しないで」と、その方に言ったら、自分も自慢話できないんで(^^)v
    • good
    • 0

「ですよね?」と書けば?が付いていても疑問質問ではありません


「はいそうですね」以外の回答を受け付ける気のない確かな証拠
この場合だとぎりぎり「ですかね?」なら質問になると感じます
他人の事をグズグズ言う前先ずは自分の日本語を再検討した方がいいように感じます
質問でないのなら利用規約違反です
    • good
    • 0

今の自分に誇れるところが無いので、過去の自分を誇るのではないでしょうか



その経験を今の仕事にどう活用してる?と聞いてみたら相手の気付きにも繋がるのでは
    • good
    • 0

その通りだと思います。

が、勉強が出来る事と仕事が出来る事は別問題です。高学歴の無能なんて何人も居ます。
    • good
    • 0

ですね、


仕事ができるか否かですから学歴なんて関係ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A