dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある組織の中で力のある男性とその女性が周りからベタベタば二人。と言われていて
愛人関係を一度は疑われています。二人とも既婚ですが、本当のところはわかりませんが、女性が帰省中に男性が同じ県に出張すると、二人で会って飲んでるらしいです。
以前にこの二人と、女性の秘書女性が三人で地方出張した時も、二人は同じホテル。秘書だけ別のホテルでした。男性は職場でも力があり、他の学会理事にもなっていて、新しい女性職員へ指導を兼ねて共に研究会に参加しようとすると、女性が二人は一緒に行くの?とヤジを入れ、すると男性は新人女性との行動を別に変えます。女性は自分が休みの日でも、男性上司に相談に乗ってほしいと連絡し、朝から個人のメアドでZoom会議をしているので、部長に男性上司が怒られていました。

で、この女性は自分のつてでいろんな研究者とか有力者を引き連れてきて、組織として業務提携するなどで組織からスポンサーとして出資するように男性上司におねだりしています。男性上司は毎年数百万の提携料を女性のお友達に支払えるよう、企画書を作って、スポンサーになるべく奮闘しています。そして女性の友達は当然ありがたいスポンサーを捕まえることができ大喜びで、女性を自分の会社や財団の役員にする約束をしています。女性にしたら一石二鳥。

男性上司が、この女性にだけここまで力を貸して企画書を作って、仕事をとってくるのって
やはり彼女のことが愛人だからなのでしょうか?ちょっとこの女性にだけ特別に肩入れしすぎな気がします。他のもっと能力高い男性職員とかのことは割と放置です。でもこの男性職員も二人の近さを、ちょっと違和感を抱いているみたいです。この女性職員のことをよくは思っていないみたいです。

A 回答 (1件)

男性上司が一人の女性に対してそこまでするとは・・・・

恐らくかなり気に入り、自分の所有物にしたい余りに、特別にあれこれ手を差し伸べ援助しているかと思います。
職場でそのような男女の関係があからさまだと仕事のモチベーションが下がりますよね。
いくら権力があろうとも、人として最低ですし、モラルに反した行為ですよね。同じ職場で働く人は、本当に大変かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとおかしすぎますよね。。。。。。。。。。。

ありがとうございます。