dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

味噌汁とカレーライスという組み合わせはありですか?

A 回答 (19件中11~19件)

本人が食べたくて、本人が美味しいと感じることが一番です。


なので料理の好みにアリナシは無いのだと。

判断する私たち(他者)が食べるワケしゃないのだから。(^^)v
    • good
    • 0

合うらしいね!


意外と人気の組み合わせらしいよ。

びんちょは関西だからビーフカレーオンリーーなの? 

私のトコは、チキンかポークが殆ど。
ビーフは高級なので、たまーになのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーフだよ☆

昨日、カレーを作って、あと2日カレーなんだけど、生椎茸が残ってて、早く使わないとダメになるし、味噌汁にしようかなぁ?って悩んでたところ。

味噌汁か、大根とにんじんと椎茸と豚バラで煮物を作るか、迷ってる。カレーに煮物って、食べ過ぎになる気がするし、やっぱ味噌汁のほうがいいかな?

煮物か味噌汁、どっちにしよう…

お礼日時:2024/06/16 12:21

出されれば食べるが、ペアとして選ぶことはない。

    • good
    • 1

好みの問題でしょうけど、私はありません。


 
その昔、会社の社員食堂で右手にカレーライスのスプーン(当然カレーライスを食べている)左手にどら焼きを持ち、美味しそうに交互に食べている人を見た事があり、ビックリしたことがあります。あれは無理!
    • good
    • 0

味噌汁だけじゃなく、熱い飲み物はカレーを


更に辛くするのでイヤです
    • good
    • 0

大衆食堂などでも味噌汁付きだったりしますよね。


一般家庭なら十分ありです。
    • good
    • 1

塩分取りすぎという感じがします。

カレーは水だけでいいと思います。
    • good
    • 3

アリですね。


実際にカレー&みそ汁を出しているお店もありますし。
ぜんぜんアリだと思いますよ♬
私は好きですね☆
カレーにお醤油をパラリと和風ちっくで頂くのもいいですね。
    • good
    • 0

あるんじゃないの?


そうやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A