dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女は何かと大変と言いますが、男の方が大変で女の方が賢く生きてますよね?

質問者からの補足コメント

  • もし、その通りなら男はバカで女は賢いということですか?という質問があったので、補足します
    個人的な意図としては
    そういう趣旨の質問です。
    女は賢くて男はバカだから男の方が生きづらいですよね?

      補足日時:2024/06/16 14:36

A 回答 (7件)

責任感が違うからね。

    • good
    • 0

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのは


ご存じでしょう。

日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。

暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。

どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 1

人によります。


男が女がという見方はあまりにも大雑把すぎます。
    • good
    • 3

>男はバカだから男の方が生きづらいですよね?



いや、バカで単純な方が鈍感で何も気にせず、生きやすいこともあります。

生きづらいかどうかはその人個人の感性の問題です。
    • good
    • 2

その通りです


法律も社会も女性に優しくなってきてます。

女性専用車両ほか

法律
親権はほぼ女性、女性ってだけで
    • good
    • 0

はい男ですが、所詮、掌で踊らされてるだけですから。

    • good
    • 1

もし、おっしゃるとおりなら、女は賢くて男はバカだということですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A