dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷え性を改善したくて、酵素が良いと聞いたのでこの商品を購入しました。
購入した方のコメントをよくよく見てみると、脳梗塞の疑いや血栓ができやすい方が飲まれているみたいです。
このミミズ酵素は、健康なただの冷え性の女性は、あまり飲んではいけないのでしょうか?
健康維持の為に飲むようなサプリではないのでしょうか?
初サプリで、全く無知です。
ミミズ酵素も初めて聞きました。
お詳しい方、教えて下さい。

「冷え性を改善したくて、酵素が良いと聞いた」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

サプリのほとんどが、高齢者などの判断力の弱ってる人の気休めに、購入させる商法です。

期待されるような効能は、医薬品と比較すると、ほぼゼロ以下と言っても、言い過ぎではありません。せいぜい、信じるものは救われる程度の気分による効能が・・・あるかも知れないレベルです。
    • good
    • 2

サプリメントはあくまでも補助的なモノですので改善には至りません。


正直な所、飲むだけ無駄です。
    • good
    • 2

冷え性だったものです。



そのサプリは、知りませんが、漢方専門医にかかった方がおススメです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!