電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合失調症ですが、最近水飲んでると、咳払いが出ます。
何かの病気ですか?
コロナじゃないです。
50代で突然死した患者仲間何人も知ってると言う人から回答来たので、ある程度までは不摂生をしようと思いました。

質問者からの補足コメント

  • ある程度までは不摂生しないと馬鹿になりそうでした。煙草が薬になると言う人もいますが、煙草って美味しいですか?お酒と煙草だとどちらが美味しいですか?

      補足日時:2024/06/16 19:06

A 回答 (3件)

お礼へ


だったら多分薬の副作用のせいで水を飲むと咳が出るのです。
舌が上手く動いてないのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2024/06/19 20:18

お礼へ


鏡を見て舌が出ていたり口をモグモグしてないか確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口をモグモグはしてる可能性あります。

お礼日時:2024/06/16 19:13

統合失調症は関係ないと思いますよ。


ジスキネジア出てませんよね?
口の不随意運動ですがこの副作用が出てるなら薬が関係あるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口の中をごはん食べてる時に噛んだりはあります。

お礼日時:2024/06/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!