プロが教えるわが家の防犯対策術!

エビリファイを飲んでいる方に質問です。
エビリファイを飲んでいると足がむずむずします。
そのような経験した方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

うちの子供飲んでます。


量どのぐらいですか?

うちは少なめなのであまり参考にならないと思いますが、エビリファイは気分が落ち込んでたら上げてくれて、気持ちがたかぶってる時は落ち着かせてくれる結構便利な薬です。

それを感覚として不快に感じる人もいるかもしれないです。
エビリファイを飲んでる時点で情緒不安定、障害などがあると思うので感覚過敏などがあると感じやすかったりするかもしれないです。

それがどの程度副作用なのか、薬を変える必要があるのかは医師に相談するしかないです。

ちなみにうちの子は薬が聞き始めにる時あたりに違和感があるのか心臓が気持ち悪いと言うような表現をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日3錠飲んでいます。
私も飲み始め心臓がバクバクしました。
今日お医者さんに相談してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/17 06:57

向精神薬の副作用のひとつで、


アカシジアと呼ばれています。

主治医に相談することをお勧めします。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB …
https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/11/dl/tp1122- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

副作用で起こるものなんですね
自分がおかしくなったのかと思いました。
今日お医者さんに相談してみます
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/17 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!