アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
トヨタのスターレットを友人とshareしてます。
彼が持ち主なのです。
週1回軽く乗ってる程度です。
この際、同じく車に乗ってますし彼と一緒に保険に入る事にしましたが
その方が安いですよね?
アメホとかsonyとかが
安いのですか?

よかったらadviceを頂ければ助かります。

A 回答 (3件)

自動車保険は車に掛ける保険、が正解です。

次に、ネット証券の事故処理対応が悪いのも事実です。
また、少々安くても1度事故をしてしまうと翌年は代理店契約の保険料より高くなる会社が少なからずあります。

本来、保険はどこの会社に入るか、ではなく、誰から入るか、に主眼をおくべきと考えます。
    • 0

うちは国内大手社ですので、通販系は敵対関係ですが、どうしても勧めてくれということを言われる場合はソニー損保をお勧めしています。

保険料的には三井ダイレクトやアメホなどが安いようで、通販系の中ではソニーは比較的高い方だと思いますが、事故をしたときのフォローなどは、他社に比べてましなようです。実際、うちの相手がソニーだったときは比較的事故処理はやりやすかったです。
    • 0

自動車保険は車にかけるものです、よって友人がかけていればあなたはかける必要はありません。

年齢条件と家族限定の有無を確認されればいいでしょう。いざというときを考えると私は通販系はお勧めしません。やすかろう悪かろうだと思います。
    • 0