dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい最近コロナにかかりました。
初めて感染しました。療養期間の5日間は過ぎたのですが、感染して以降食欲不振で何も食べる気が起きません。
睡眠もよく眠れず不足してます。
飲料ゼリーや蒟蒻畑、野菜ジュースやOS1、水お茶ばっかりって感じです。昨日ご飯を食べたのですがお茶碗半分も食べられませんでした。
学校に行かなくてはならないし体力筋力も落ちているのにこのまま何も食べれないのはまずい、、と思います。
対策法、こんな体調の時におすすめの食べ物などありますでしょうか?

A 回答 (5件)

バナナとヨーグルトでいいんじゃね?



無理に食べる必要もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず食べれるもの食べてたら回復しました!ウイスキーも飲めちゃいます!ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/20 20:38

とりあえず高カロリーなものなら何でも良いので、アイスクリームとか食べやすいものでカロリーの高いものを選んでください。



そういうのも無理なら、もう入院して点滴しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なんとか食べてたら治りました!

お礼日時:2024/06/20 20:38

食べ物の消化にも体力は必要なのでね。


とりあえず内科を受診して、点滴してもらいましょう。
一時的にでも体力が回復すると体が楽になりますから。
    • good
    • 0

病院に行って診察してもらいましょう。


特に、食事がまともに採れないことは正確に伝えましょう。
点滴で劇的に回復する可能性もあります。
    • good
    • 2

カロリーを摂りたいなら、老人介護用の少量・高栄養食品はどうですか。


色々なメーカーが発売しています。

https://nutri-shop.jp/shop/pages/syoryokoeiyo.as …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A