アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に図書館かどこかで借りて読んだことがあるのですが、どうしても題名が思い出せません。ご存知の方は教えてください!
どうしても、もう1度読みたいのです。

実際に商品化はされないような面白い発明品がいっぱい載ってる本で、本のサイズは文庫くらいかもう少し大きいくらい、確かシリーズもの(?)で、全3巻くらいありました。
載ってたもので印象に残っているのは、
「両手に荷物を持っていてもさせる傘」(傘の持ち手の部分が帽子になっていて、頭にかぶる) などです。今は1つしか思い出せません(>_<)

カラー版で、実際に人間がその商品を使用している写真が載っていたりしたはず…。誰かご存知ありませんかー?

A 回答 (1件)

有名なインターネット本屋さんの大河.comで

条件「和書」で「珍発明」を検索すると7冊くらい出てきます。
その中の 著者 川上賢司氏のものに 質問の傘の話があるようです。

しかし、どの本も 現在取り扱っていないとか、在庫切れのようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本屋さんのサイトで検索すればよいのですねー(^^;)
探していた本は川上賢司さんのではありませんでしたが、見つかりました!
素早い回答ありがとうございました!!