dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

500円につき1ポイントは15万円だといくらですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

300ポイントです。



500円で1ポイント
5千円で10ポイント
5万円で100ポイント
15万円で300ポイント
と考えるとわかりやすいかもしれません。
    • good
    • 0

300



こんな計算位瞬時に暗算だよ
    • good
    • 0

150000÷500を計算してください。


スマートフォンやパソコンをお持ちなら電卓アプリで計算できます。
自分でやるなら・・・。

割る数である500はゼロが2つ。割られる数である150000にはゼロが4つ。
ということで両方からゼロを2つとります。
その結果、1500÷5となります。

次に1500の先頭の1は5より小さいので割れない。
なのでもう1桁増やして15とすると5より大きいので5で割れる。
割ってみると15÷5で答えは3。
で、ゼロが2つ残っているので答えの3の後ろにそのままくっつけて300となる。
とくことで150000÷500の答えは300。
15万円だと300ポイントもらえます。

参考まで。
    • good
    • 0

普通は 300ポイントなのだが



キン肉マン ゆでたまご
ウォーズマン VS バッファローマン 的には 3000ポイントくらいかね
    • good
    • 0

税抜きとか税込みとか細部まで確認しておきましょう

    • good
    • 0

「150000÷500」ポイントです。

    • good
    • 1

300

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!